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HPリニューアル+広告戦略

メールからの問い合わせをも増え、新規入会者数・純増中!
その他、意識の高い良い人材の確保にも成功

以前より東京事業所のご担当者より、Web広告の相談を受けておりました。

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これまで全国各事業所、集客はチラシを中心とした紙媒体をメインとしてきましたが、今後はWebからの集客に力を入れていきたい!

(とはいうものの、既存サイトは約10年が経過、誰もが一目でわかるほどの旧式ホームページ。東京のご担当者様だけ、社内で“何とかしないと”と思っているように見受けられた)

現在のホームページではWeb広告の効果も難しいことを伝えたうえで、 将来的にホームページをリニューアルすることから提案する!
※会社規模も従業員100人以上ですから、当初から時間が掛かるものと推測する。

その後2か月程経過し、関西本部から上席が東京事業所に来るので、その際に一度説明に来てほしいと依頼!
(社内での行動力と調整力があるご担当者でした!)

東京事業所で、ご担当者と関西本部の上席数名と面談、その後はトントン拍子にホームページ制作のご契約まで進むこととなりました。

本社サイトを含む全国事業所:計10サイトのご契約

ワンポイント!

スポーツ系施設のホームページ制作で大切なこと
(一部抜粋)

スポーツ系施設のホームページの最大の目的は、見学や体験に来てもらうことになります。
そのために、設備や施設の内側が良く分かるように、多くの写真や動画等で施設内部をガラス張りにするこが大切です。やがて見学や体験に来てくれるということは、興味を持ち入会する気のある方が来られるので、その状態になるまでホームページ上で、出来るだけの情報提供を心がけていきます。そうすることで、実際に体験・見学に来られた際のスタッフの説明も楽になることと思われます。
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ホームページ公開と同時に、集客のためのWeb広告もキューピーズに依頼したい!

※東京、神奈川、二つの事業所より依頼を受ける。
(年4回、季節毎のイベントへ向けた集客)

キューピーズでは、お客様から頂く広告費以上の成果を出すため、マーケティングについてはかなり研究をしております。そのなかで、重要なのはしっかりとエリアマーケティングをすることが大切だと分かってきています。
特にスポーツ施設系のホームページでは地域性が非常に高く、地域に属するキーワードで必ず検索上位に表示されていなければなりません。
また、施設によっては異なる部分になるかと思いますが、各種プログラム名と地域名との複合語検索キーワードで必ず上位を独占するように、情報の蓄積に努めましょう。

東京、神奈川、二つの事業所:商圏エリアを絞っての
リスティング広告を掲載開始!

広告掲載後:約1カ月

※メールでの見学・体験申込みは、昨年より20件以上増加!
※同時に受付スタッフより、電話からの問い合わせも増えているとのこと。

弊社でホームページリニューアル後、全国各事業所のご担当者様より「メールでの見学・体験者が増えた」と喜びの声を多くいただきました。
尚、Web広告を実施した2事業所は、Googleアナリティクス解析からも他事業所と比較し申込件数は抜きに出ております。

最後に補足事項

日々のHP更新について

通常のスポーツ系施設では、毎日の施設状況の情報発信は大切とされます。
中でも必要な情報は、日々のインストラクター(先生)の代行や、プログラム変更といったリアルタイムでの情報発信が必要な情報になります。また天災(台風、暴風、積雪など) により、休館や営業短縮等の処置をお知らせすることも重要な役割になります。
そのため弊社で制作するホームページの管理画面は、現場のご担当者様が触ったり、自由にニュース更新したりできるということを第一に考えております。管理画面の使いやすさも重要項目です。

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対応可能な業種のジャンル

対応可能な業種のジャンル

ほとんどの業種に対応可能ですが、実績のあるジャンルとしては、
アパレル、不動産コンサルタント、エステ・整体・マッサージ、学校、スポーツジム、
各種カルチャー教室等、多岐に渡ります。


実績の詳細・その他の実績について

キューピーズ.では、クライアント様との契約(秘密保持)等に基づき、正式名称をお伝えできません。
さらに詳しい、実績や事例を知りたい方は、口頭にて可能な範囲でお話しさせていただきますので、無料相談の際にお聞きください。